<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

幻想少年展3:出展者紹介【日宮サミ】

2017年4月8日(土)〜4月30日(日)開催
ナツメヒロ企画展「幻想少年展3」出展者紹介!

今回のご紹介は…

硝子窓越しに覗き見る『薄荷時間観察記』
日宮サミさんのご紹介です。

 

※各画像の作品は、出展イメージ、または作品の一例です。


【日宮サミ(カミヤ・サミ)さんに聞きました!】

1)自己紹介をお願いします!
日宮サミ(カミヤ・サミ)と申します。
アクリル水彩やペン画、銅版画をつかって、
懐かしくて甘くて苦い。ご機嫌だけどすこし憂鬱。
いつもは、そんな少女達を描いています。
……が。
今回は≪幻想少年展≫。
普段モチーフに選ぶ事が稀な「少年」の足跡を追い掛けて、
私自身が、ラボラトリエに旅することになりそうです。

2)どのような作品を展示販売予定ですか?
紙雑貨とアクセサリ等の小物、その原画展示および販売。

3)ラボラトリエに訪れる少年のイメージや
      作品のテーマ、こだわりなどがありましたら教えて下さい!

春の陽射しに取り残されて、ひんやりと冬の欠片の空気を残す。
そんなラボラトリエの放課後は、少年達による“薄荷の時間割”。
懐かしくも初々しい、清涼さと刺激に充ちた彼らの“放課後授業”を、
硝子窓越しに覗き見る…… 『薄荷時間観察記』がテーマです。

4)ご来店の方にひとことメッセージをお願いします!
ふわりと軽やかに擦り抜けて捉えにくく、涼やかな空気だけを残す存在。
そんな私の中の“少年”像に
少しばかり近付くことができればと思いながら、制作しています。
どうぞ、多彩な色を持つ幻想少年のラボラトリエの一角、
曇った小窓を覗いてみてください。

日宮サミ
https://twitter.com/K_S_my

------------------------------------------
ナツメヒロ第31回企画展「幻想少年展3」
2017年4月8日(土)〜4月30日(日)開催

※4/23(日)臨時休業 ※最終日17時閉店

様々なクリエーターたちが、ラボラトリエ(=アトリエ的実験室)へ訪れる少年たちや
ラボラトリエに置かれた少年たちのコレクションを想像し表現。
少年たちの空想の世界をお楽しみください…★

 

---

日々のお知らせは…
ナツメヒロHP
Twitter
facebook
Instagram
---

| 幻想少年展 | 17:15 | comments(0) | - |


| - | 17:15 | - | - |




ナツメヒロの付録
今のネタ

[RSS1.0]
[Atom0.3]