<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

【ハイカラアパートメント2】住人さんとお部屋のご紹介・その2

4/4(土)からスタートしたナツメヒロ企画展、
「ハイカラアパートメント2〜おかしな館のおかしな住人たち」
昨日に引き続き、ハイカラアパートメントの入居者さんと、お部屋の様子をご紹介します!
それでは後半スタート…★

※画像は全て初日・オープン前に撮影したものです。
 現在は完売している作品も含まれますのでご了承下さい。


ハイカラアパートメント2015
■Choucho Musubi
このお部屋の住人さんは、羽根を蒐集するリトル・メアリー。
明るい月夜でも、真っ暗な闇夜でも、夢に見るのは様々な鳥たちの姿。
鳥達の落とした羽根を集め、
リトル・メアリーはその羽根で再び、美しい「羽根」を作るのでした…。


ハイカラアパートメント2015
■パチェロル
富士山が気になってしょうがないお兄さんが入居しています。
家に帰るとまずお手製の富士山を冠ってくつろぐのが日課というお兄さん。
お部屋にはカラフルな革で作られた富士山アイテムが沢山!


ハイカラアパートメント2015
■palais(パレ)
昨年もアパートメントに入居していた銀河少女が再び帰ってきました★
星を巡り、銀河を渡る少女は、訪れた先の星で『星ノ石』と呼ばれる鉱石を集めています。
ポケットにいっぱいの星ノ石を
世界にたった一つのアクセサリーに仕立てて皆さまお披露目です…♪


ハイカラアパートメント2015
■眠魚堂
前回のハイカラアパートメントに棲んでいた
縁起物屋の見習いさん、可愛いキツネの右近と左近が再入居♪
おししの“ししお”も仲間に加わり、みんなの成長した様子が伺えるかな…?


ハイカラアパートメント2015
■もりざねともき
レトロなお部屋に住むのは、おきあがりこぼしの3姉妹★
花柄模様のお姉ちゃんはしっかり者。
紺地の次女はおてんばさん。
赤地の三女は甘えん坊でいつもお姉ちゃん達にくっついています。
他にもあひるやワンちゃん、バンビなど可愛いものでいっぱいです♪


ハイカラアパートメント2015
■moyoneko
旅好きで、出かけた先で色々なものを買い集めてくるうさぎと
古い本とインクを愛する本の虫の羊が暮らすお部屋。
お部屋には小さな本で仕立てられた耳飾りも並んでいます♪


ハイカラアパートメント2015
■ヨウル☆プッキ
オシャレが大好きなハイカラさん♪ウッリという松ぼっくりの精霊が森からやってきました!
緑の森のドレスでおめかしした森の精霊・ウリリンと、ハリネズミのようなウリィも一緒です。
楽しいおしゃべりが聞こえてきそう…★


ハイカラアパートメント2015
■流音
もふもふの烏骨鶏さん達がアパートメントに入居しました★
飾りボタンのドードーも一緒に、いつもモフモフお茶会開催中?


以上、大家さん含めて16部屋のご紹介でした!
個性豊かな住人さん入居するハイカラアパートメント。
みなさんも住人さん達の暮らしをのぞきに来てみてくださいね♪

--------------------------------------

ナツメヒロ第14回企画展
【ハイカラアパートメント2】
2015年4月4日(土)〜5月3日(日) 開催!!


ハイカラアパートメントの大家さん“リンゴン夫妻”。
おかしな館の建築家・リンゴン氏と、世話好きでお喋り好きのリンゴン夫人。
リンゴン氏の頭の上に乗ったヒヨコのピッポ、
建物全部が「自分のおうち」自由気ままな猫のアッポ。
そんなリンゴン一家のアパートメントには
今年の春にも、ちょっと変わった愛すべき住人たちが入居!
ワクワクソワソワ、新しい季節の始まりです…♪

詳しくはこちらをクリック!↓
ハイカラアパートメント2015
| ハイカラアパートメント | 16:40 | comments(0) | - |




ナツメヒロの付録
今のネタ

[RSS1.0]
[Atom0.3]