<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

【オオカミ展-2017】 10月7日(土)〜10月29日(日) 開催!

オオカミ“グルン”と仔オオカミのイラスト:TORIDORI/tama デザイン・お話:ナツメヒロ

 

ナツメヒロ第36回企画展「オオカミ展2017」開催!

オオカミをテーマにハイカラ雑貨店ナツメヒロ店内で作品の展示販売を行ます。

昨年大好評でした、オオカミをテーマとした企画展第3弾!
好奇心旺盛なオオカミたちが
今年も森からぬけだし東の林の間の街へやって来ます…★


 ========================================

 

■テーマ■
テーマはオオカミ。
狼モチーフの雑貨・アクセサリー・紙モノ・冊子・人形などなど、
オオカミモチーフのクリエーター作品。
 

■開催予定期間■
2017年10月7日(土)〜10月29日(日)
 

■会場■
神奈川県相模原市南区東林間5-16-20
ハイカラ雑貨店ナツメヒロ店内(アクセス

 

■作品の販売方法■

・来店による先着販売
・一部の作品は抽選販売 (詳細決まりましたらお知らせ致します)
・通販不可

 

 

【オオカミ展展2017-参加作家】

あおき さくら
Wolves&me
エホンオオカミ
TORIDORI/tama
薄荷座
PAViLiON
MARS HEART
Mile Paxton
made blue
焼き絵師 Kazumi
山月まり
Room1374
LOUP LOUP FACTORY

 

今年も沢山のオオカミたちが東の林の間の雑貨店へやってきます!

開催をお楽しみに…🐺✨

 

 

《 お は な し 》

あるところにグルンというオオカミがいました。
月明かりで、うっすら緑に色を変える美しい毛並みのオオカミです。

風が「リーン」と虫音を運び出す頃グルンは自然とソワソワ ワクワク。
今年も澄んだ空に浮かぶまぁるいお月さまに
「ワォーーーン ォーーーン ォーーン……」

それに合わせる様に
「ォーン」「ォーン」「ォーン」

グルンによく似た青や緑の毛並みの小さな小さなオオカミたちが
少しへたっぴな鳴き声を響かせます。
それはまるで月のあかりのように遠くの仲間たちへと届くのでした。

「さぁ、おまえたちも一緒にいくぞ!」
グルンは小さなオオカミたちを連れ、
目指すは東の林の間にあるという小さな小さな一つの店屋。

グルンと狼たちと人々の出会いのおはなしが今年もまたはじまります…★

 

---

日々のお知らせは…
ナツメヒロHP
Twitter
facebook
Instagram

※Twitterが一番更新しています
   FacebookはInstagram連動が主です

---

 

 

| オオカミ展 | 15:04 | comments(0) | - |

オオカミ展-2017:出展者紹介【山月まり】

2017年10月7日(土)〜10月29日(日)開催
ナツメヒロ企画展「オオカミ展」出展者紹介!


今回のご紹介は…

美しく、淡く儚いオオカミ作品
山月まりさんのご紹介です。

 

※各画像の作品は、出展イメージ、または作品の一例です。


【山月まりさんに聞きました!】


1)自己紹介をお願いします!

山月まりと申します。
この度、ナツメヒロ様の「オオカミ展」に初出展させていただくこととなりました。
普段は自然や動物をテーマに創作活動をしております。
テーマの「動物」の中でも特に「ニホンオオカミ」が好きで、
モチーフとして多く作品を描いております。


2)どのような作品を展示販売予定ですか?

今回置かせていただく作品は、ニホンオオカミをテーマにした絵本
マグカップ・キャンバス・ポストカードです。
絵本「おおかみの国」は、日本にかつて棲んでいたというニホンオオカミに
少年が静かに想いを馳せるという内容です。
その絵本をベースに他の作品も展開しております。
美しさ・儚さを出しつつ、ふとしたときに、
オオカミに想いを馳せることができるような作品づくりをこころがけました。


3)ご来店の方にひとことメッセージをお願いします!

色々と至らないこともあるかと思いますが、
少しでも皆様にニホンオオカミの魅力を伝えることができたら嬉しいです!
どうぞよろしく願い致します^^


山月まり
https://twitter.com/mura_pole

------------------------------------

ナツメヒロ第36回企画展
【オオカミ展-2017】10月7日(土)〜10月29日(日) 開催!


《 お は な し 》
あるところにグルンというオオカミがいました。
月明かりで、うっすら緑に色を変える美しい毛並みのオオカミです。

風が「リーン」と虫音を運び出す頃
グルンは自然とソワソワ ワクワク。
今年も澄んだ空に浮かぶまぁるいお月さまに
「ワォーーーン ォーーーン ォーーン……」

それに合わせる様に
「ォーン」「ォーン」「ォーン」

グルンによく似た青や緑の毛並みの小さな小さなオオカミたちが
少しへたっぴな鳴き声を響かせます。
それはまるで月のあかりのように遠くの仲間たちへと届くのでした。

「さぁ、おまえたちも一緒にいくぞ!」
グルンは小さなオオカミたちを連れ、
目指すは東の林の間にあるという小さな小さな一つの店屋。

グルンと狼たちと人々の出会いのおはなしが今年もまたはじまります…★  

      

---

日々のお知らせは…
ナツメヒロHP
Twitter
facebook
Instagram

※Twitterが一番更新しています
   FacebookはInstagram連動が主です

---

 

 

 

| オオカミ展 | 15:02 | comments(0) | - |

オオカミ展-2017:出展者紹介【LOUP LOUP FACTORY】

2017年10月7日(土)〜10月29日(日)開催
ナツメヒロ企画展「オオカミ展」出展者紹介!


今回のご紹介は…

リアルからファンシーまで、様々なオオカミたちを生みだす“オオカミ作り工場”
LOUP LOUP FACTORY(ルゥルゥファクトリー)さんのご紹介です。

 

※各画像の作品は、出展イメージ、または作品の一例です。


【LOUP LOUP FACTORY/Gontaさんに聞きました!】


1)自己紹介をお願いします!

LOUP LOUP FACTORYのGontaです。
羊毛とファーを使ってリアル寄りのくったりオオカミさん人形や
ファンシー系テディベア風味のオオカミさん人形などを作っております。
本物のオオカミさんは飼いたくてもなかなか飼うことは困難ですが、
飼ったようなキブンになれるようなリアルなオオカミさん目指して制作しております。
その時々に自分が欲しいなと思ったモノを作っているので、作る度に作品が変わってしまったりで
なかなか思う様に作れないのですが・・・
自分がカッコイイ!と思うオオカミさんを目指して制作しております。


2)どのような作品を展示販売予定ですか?

定番のくったりオオカミさんやテティベア風味のくったり子狼さんを予定しております。


3)ご来店の方にひとことメッセージをお願いします!

オオカミさん好きが高じて作ってしまったオオカミさん達です。
こーいう人形があったら楽しいな〜という思いで日々制作しております。
ひとつ作るのに時間が掛かり過ぎてしまい、なかなか思ったように数が作れないのが難点なのですが、一匹一匹愛情と気持ちを込めて制作しております。是非そんなオオカミさん達に逢いに来てやってください。


LOUP LOUP FACTORY
https://ameblo.jp/louploup-f

------------------------------------

ナツメヒロ第36回企画展
【オオカミ展-2017】10月7日(土)〜10月29日(日) 開催!


《 お は な し 》
あるところにグルンというオオカミがいました。
月明かりで、うっすら緑に色を変える美しい毛並みのオオカミです。

風が「リーン」と虫音を運び出す頃
グルンは自然とソワソワ ワクワク。
今年も澄んだ空に浮かぶまぁるいお月さまに
「ワォーーーン ォーーーン ォーーン……」

それに合わせる様に
「ォーン」「ォーン」「ォーン」

グルンによく似た青や緑の毛並みの小さな小さなオオカミたちが
少しへたっぴな鳴き声を響かせます。
それはまるで月のあかりのように遠くの仲間たちへと届くのでした。

「さぁ、おまえたちも一緒にいくぞ!」
グルンは小さなオオカミたちを連れ、
目指すは東の林の間にあるという小さな小さな一つの店屋。

グルンと狼たちと人々の出会いのおはなしが今年もまたはじまります…★        

---

日々のお知らせは…
ナツメヒロHP
Twitter
facebook
Instagram

※Twitterが一番更新しています
   FacebookはInstagram連動が主です

---

 

 

 

 

| オオカミ展 | 12:49 | comments(0) | - |

オオカミ展-2017:出展者紹介【MARS HEART】

2017年10月7日(土)〜10月29日(日)開催
ナツメヒロ企画展「オオカミ展」出展者紹介!


今回のご紹介は…

人生に寄り添う一点もののシルバーアクセサリー
MARS HEARTさんのご紹介です。

 

※各画像の作品は、出展イメージ、または作品の一例です。


【MARS HEARTさんに聞きました!】


1)自己紹介をお願いします!

「それぞれの人生という物語に寄り添う」・・そんなカタチを目指して。
時に優しく、温かく。時に強く、イタズラに。
メッセージや物語を大切に、作品づくりをしています。

 

2)どのような作品を展示販売予定ですか?

全てシルバー925製の一点もので、アクセサリーと置き型を予定しています。
オオカミの神秘的で凛とした強さの中にある
柔らかさや穏やかさ・・そしてヤンチャさや茶目っ気。
一点ものだからこそ、
それぞれの性格を感じて頂けるような作品をお届け出来れば・・と思っています。

 

3)ご来店の方にひとことメッセージをお願いします!

「相棒」として連れ出したくなるような、そんな出逢いを楽しんで頂ければ幸いです!


MARS HEART
http://mars-heart.com

------------------------------------

ナツメヒロ第36回企画展
【オオカミ展-2017】10月7日(土)〜10月29日(日) 開催!


《 お は な し 》
あるところにグルンというオオカミがいました。
月明かりで、うっすら緑に色を変える美しい毛並みのオオカミです。

風が「リーン」と虫音を運び出す頃
グルンは自然とソワソワ ワクワク。
今年も澄んだ空に浮かぶまぁるいお月さまに
「ワォーーーン ォーーーン ォーーン……」

それに合わせる様に
「ォーン」「ォーン」「ォーン」

グルンによく似た青や緑の毛並みの小さな小さなオオカミたちが
少しへたっぴな鳴き声を響かせます。
それはまるで月のあかりのように遠くの仲間たちへと届くのでした。

「さぁ、おまえたちも一緒にいくぞ!」
グルンは小さなオオカミたちを連れ、
目指すは東の林の間にあるという小さな小さな一つの店屋。

グルンと狼たちと人々の出会いのおはなしが今年もまたはじまります…★        

---

日々のお知らせは…
ナツメヒロHP
Twitter
facebook
Instagram

※Twitterが一番更新しています
   FacebookはInstagram連動が主です

---

 

 

 

| オオカミ展 | 14:11 | comments(0) | - |

オオカミ展-2017:出展者紹介【薄荷座】

2017年10月7日(土)〜10月29日(日)開催
ナツメヒロ企画展「オオカミ展」出展者紹介!


今回のご紹介は…

柔らかさと優しい眼差しをもったオオカミ作品
薄荷座さんのご紹介です。

 

※各画像の作品は、出展イメージ、または作品の一例です。


【薄荷座さんに聞きました!】


1)自己紹介をお願いします!

昨年に続き、二度目の参加をさせていただきます、薄荷座です。
ニードルフェルトでリアルな哺乳類を制作しています。
「世界で一つの宝物」をお届けします。


2)どのような作品を展示販売予定ですか?

ハイイロオオカミ、メキシコオオカミの全身像。
いろんな種類(シンリンオオカミ、タイリクオオカミ、メキシコオオカミ、
ホッキョクオオカミ、コヨーテ等)の狼族の仲間たちのブローチ。


3)ご来店の方にひとことメッセージをお願いします!

今年の私的テーマは「狼王ロボ」、子供の頃の憧れをそのままに、
狼の気高さ、誇り高さを出せたらなと思っています。
どうぞそっと触れて、その瞳の奥を覗いて対話してくださいね。


薄荷座
http://wool1001catstale.blog119.fc2.com/

------------------------------------

ナツメヒロ第36回企画展
【オオカミ展-2017】10月7日(土)〜10月29日(日) 開催!


《 お は な し 》
あるところにグルンというオオカミがいました。
月明かりで、うっすら緑に色を変える美しい毛並みのオオカミです。

風が「リーン」と虫音を運び出す頃
グルンは自然とソワソワ ワクワク。
今年も澄んだ空に浮かぶまぁるいお月さまに
「ワォーーーン ォーーーン ォーーン……」

それに合わせる様に
「ォーン」「ォーン」「ォーン」

グルンによく似た青や緑の毛並みの小さな小さなオオカミたちが
少しへたっぴな鳴き声を響かせます。
それはまるで月のあかりのように遠くの仲間たちへと届くのでした。

「さぁ、おまえたちも一緒にいくぞ!」
グルンは小さなオオカミたちを連れ、
目指すは東の林の間にあるという小さな小さな一つの店屋。

グルンと狼たちと人々の出会いのおはなしが今年もまたはじまります…★        

---

日々のお知らせは…
ナツメヒロHP
Twitter
facebook
Instagram

※Twitterが一番更新しています
   FacebookはInstagram連動が主です

---

 

 

 

| オオカミ展 | 12:39 | comments(0) | - |




ナツメヒロの付録
今のネタ

[RSS1.0]
[Atom0.3]